2023年04月14日

お野菜の花

春野菜の収穫も終わりに近づき、畑には、まだ収穫しきれていないお野菜から、花芽がにょきにょき伸びて、可憐な花を咲かせています。

大根、ブロッコリー、春菊、カラシ菜、リーフレタス、玉ねぎ.......等々
お野菜そのものは知っていても、そのお野菜の花は知らないことが、多いのではないでしょうか。
普段はあまり見ることのない、お野菜の花を紹介しますね。
お野菜の花
春菊の花
お野菜の花
カラシ菜の花

最近はお野菜の種は、売られていて、お店や、ネットで簡単に手に入りますね。
私のおばあちゃんは、お野菜の収穫がある程度終わると、種取り用のお野菜を残して、花を咲かせ種を収穫していたんです。
春のあたたかな光輝く風の中で、気持ちよさそうになびいているお野菜の花に誘われて、ちょうちょ、みつばち、虫たちも集まって、春のひとときを楽しんでいるかのように、にぎやかです。






Posted by 美水 at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。